RikoStyle

個人的に気になったことをまとめています

今日、気になった本

最近、はじめた「今日、気になった本」

本を読む機会、本当に増えた。

本屋さんに立ち寄ると必ずビジネス書コーナーは一通り眺めて回る。

しかし、今はネットからも本は探せるから便利だな。

昨日はiTunes Storeの中で、色々みてみた。

わたしが気になった本が

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?
高橋政史 著

この本は、わたしが普段好んで使っている方眼ノートについてのことが書かれている。

三分割してつかう

なるほど!色々見てきた本よりも、実用的に使えそうな本になっている。


そこでiPhoneで読めるように、iTunes Storeから購入。

少し高めの本だったが、スラスラ読める一冊となっている。

学生から社会人まで使える本で、学生と社会人では読み方も異なる。

ここがまたいいのかもしれない。

方眼ノートは、わたしが社会人になってからは特に好んで買ってきたもの。

色々な書き込みができるし、図も書きやすい。総合的にみて、方眼ノートが最高だと思う。

今、普段持ち歩きしてて、メモ代わりに使っているのが、セブンイレブンのA6サイズのやつ。値段はホルダー込みで800円するが、切り取りできるから便利。

f:id:rikostyle:20150117010805j:plain

f:id:rikostyle:20150117010835j:plain

これなら、子供がちょっとお絵描きしたいー!も叶えられる。

なかのメモパッドはリフィルになってちるから、無くなったら追加できます。