RikoStyle

個人的に気になったことをまとめています

朝食はご飯かパンか!?

毎朝、朝食に食べるのは
ごはん
パン
シリアル
スープ
など
ご家庭、それぞれの色があるかと思います。

わたしは、田舎暮らしをしていて、もともとごはんとパンを適当に食べていました。

しかし、結婚してからは親と同居しており、ごはんが当たり前となりました。

いま、娘が彼氏と半分、同居している関係でこの話題がでました。

彼はパンオンリーの家庭で育ち、365日同じ朝食をたべていたそうです。パンのおかずがウインナーともやしとエリンギの炒め物とたまご焼きが毎日なんだそうです。

我が家は、お弁当のおかずを多めに作り、その残りをごはんのおかずにしておりました。

ここで、娘はごはんを彼氏に食べさせたいらしいのですが、19年も同じものをたべてきており変えるのはかなり大変だそうです。そもそも、ごはんを食べていないのでパンが主食なわけですからね。

同じおかず、作る方はかなり楽なんだけど子供は飽きるんではないかと思ったのは私だけでしょうか!?

夕食も毎日同じものが並べば必ず飽きるように、朝も同じだと思うのです。

まあ、彼氏が夫になればごはんありの朝食になるかと。