RikoStyle

個人的に気になったことをまとめています

地方の農業を守れるか?

昨日、ふと見ていたニュースの中に「胎内市 杜仲茶」というキーワードが耳にとまった。

私、以前、ダイエットで杜仲茶飲んでいたんで耳に残るワードだったんです。

 

ニュースの概要

漢方薬や医薬品などに利用される「薬用植物」を栽培することで農地を有効活用しようと、胎内市は15日、「杜仲茶」の原料の栽培について、飲料メーカーや販売企業と連携する協定を結んだ。

 「杜仲」の栽培促進に関する連携協定を結んだのは、胎内市と、胎内市に本社がある「胎内高原ハウス」、東京の食品宅配サービス業「シュガーレディ」だ。15日、胎内市役所で締結式が行われ、シュガーレディの佐藤健社長から吉田和夫市長に杜仲の苗木が贈られた。 

 

 まあ、こういうニュース、気になる方は気になるだろうし。。。

 

国産の杜仲茶って凄いって思うし、それが全国的に有名になればそれはそれでいいことだって思いますね。

 

頑張って胎内市!!!