RikoStyle

個人的に気になったことをまとめています

学校で子供が作ってきたリース

子供が12月に持ち帰ってきた、図工の時間に作った「クリスマスリース

今更ながらどうしようか、迷ってます。

f:id:rikostyle:20150119020414j:plain

1年生になり、大切に育ててきた朝顔のツルを使って作ったものです。

飾りは家から持参したもので、捨てる予定のマカロニや、過去に集めた手芸の残り、そして、秋になったときに散歩したて拾ってきたまつぼっくりなどを、娘なりに飾り付けしたらしいです。

朝顔のツルなんてどーやって!?

と思っていたのですが、上手に出来るものですね。

かなりの成長を感じましたね。

これ、捨てようか迷ったのですが、ラップを巻いてリビングにしばし飾ることにしました。

リースなので、春になったら玄関に引っ越しさせようと思います。


もし、今年の夏、朝顔を植えてツルがきちんとできてたら、娘と一緒にクリスマスリースとして新たに作ろうかなー(笑)