RikoStyle

個人的に気になったことをまとめています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんがダイエット!?

数日前から旦那さんがダイエットを始めた感じです。なぜはじめたのか!?先日、子どもと遊んでいた時、お腹周りがつったらしいのです。その時、運動不足だからそうなるのよーという感じで話をしたんです。すると、、、若い時に使っていたダンベルを持ち出し…

学校で子供が作ってきたリース

子供が12月に持ち帰ってきた、図工の時間に作った「クリスマスリース」今更ながらどうしようか、迷ってます。1年生になり、大切に育ててきた朝顔のツルを使って作ったものです。飾りは家から持参したもので、捨てる予定のマカロニや、過去に集めた手芸の残り…

朝食はご飯かパンか!?

毎朝、朝食に食べるのはごはんパンシリアルスープなどご家庭、それぞれの色があるかと思います。わたしは、田舎暮らしをしていて、もともとごはんとパンを適当に食べていました。しかし、結婚してからは親と同居しており、ごはんが当たり前となりました。い…

今日、気になった本

最近、はじめた「今日、気になった本」本を読む機会、本当に増えた。本屋さんに立ち寄ると必ずビジネス書コーナーは一通り眺めて回る。しかし、今はネットからも本は探せるから便利だな。昨日はiTunes Storeの中で、色々みてみた。わたしが気になった本が頭…

高校の単位が足りなくなった時

私の経験を話します。高校の時のことです。家の中がかなりぐちゃぐちゃだったことがあり、学校よりもバイトオンリーで過ごした3年間だった。父は単身赴任で家におらず、母と祖父母と暮らしていた。父がいなかったため、母と祖父母の口論は毎日のようにあり、…

朝のタスク完了!

当たり前過ぎるのですが、子供のお弁当を作り終えました。実は、昨日、出来合いのものだけでお弁当を作ったら。。。まさかのダメだし。あのおかずはなんだったのか?とか、散々聞かれました。というか、説教に近いクレームをいただいたわけです。そこで、昨…

〇〇妻がすごかったと思う

水曜ドラマ 〇〇妻見た方も多いでしょうか!?普通の話ではないことはなんとなく知っておりましたが、まさかの契約結婚?生活をしている話だったんですね。黒木瞳がかなりの鍵を持っているようなんですが。この先は来週。ちなみに、内縁の妻とどう違うのか、…

自分を追い込むための呪文

仕事を持っている方ならわかってもらえると思うのてすが、いざ、仕事をしなければならないときに限って、手が動かない。。。という事。ここ数カ月、ホントにスランプと言う名の闇の中におります。しかし、いつまで経っも同じ考え方ではやはり無理があると、…