RikoStyle

個人的に気になったことをまとめています

旦那さんがダイエット!?

数日前から旦那さんがダイエットを始めた感じです。


なぜはじめたのか!?

先日、子どもと遊んでいた時、お腹周りがつったらしいのです。

その時、運動不足だからそうなるのよーという感じで話をしたんです。

すると、、、


若い時に使っていたダンベルを持ち出してきて、いきなりはじめたのです。


わたしはダイエットで昨年に成功したため、ストレッチをすすめました!


いまのところ、続いてますが、本気で痩せたいなら頑張って欲しいと思ってますけど。


男の人と女の人では鍛え方が異なるので、インナーマッスルをしっかり鍛えてから、筋トレしたほうがいいんでしょうね。


私も3月になったらまた運動スタートしますけどね。


今、ダイエットジムとかありますが、家でもやる気さえあればやせられますからね。


ダイエット食品を使う前に、ストレッチして体の体幹を整えないと、痩せにくいままですからね。


何でもそうですが、毎日継続するクセさえ持っていれば、失敗する確率は減りますから。


私もイロイロなこと、継続すると決めてもなかなか続かないのは、ダメなことですから。

反省して続かないことがないようにします!