RikoStyle

個人的に気になったことをまとめています

自分を追い込むための呪文

仕事を持っている方ならわかってもらえると思うのてすが、いざ、仕事をしなければならないときに限って、手が動かない。。。という事。

ここ数カ月、ホントにスランプと言う名の闇の中におります。

しかし、いつまで経っも同じ考え方ではやはり無理があると、今更ながら気づいたのです。

そこで自分自身に呪文をかけてみようと決めました。


それがノルマです。

1日すべき仕事の終を、朝、決めて、確実に終わるまではやめないこと!です。

当たり前のことなのですが、できていないからスランプになるんだと気づく事が出来ました。

今日、そのノルマを終えることが出来たのでブログに残します。

毎日、日記を、書くことも、ノルマの1つとします。怠けることなく書き続けます。